NEWSやさしさモデルのヤマハです。

やさしさモデルのヤマハです。2019/03/19

福岡市城南区長尾のYチャリ友泉です。

暖かかったり、寒かったりと体調管理が心配ですが

今日も元気に営業しております♪

今日は、ヤマハ電動アシスト自転車のPASの中からおススメをご紹介致します。

PAS SION-U 20型 ¥114,000(税抜)

DSC_5070.JPG

乗り降りしやすい様にフレームを低床にし、軽くて扱いやすい様にコンパクト設計

小柄な方でも両足をしっかりつくことができます。

DSC_5065.JPG

PAS ワゴン ¥195,000(税抜)

3輪モデルです。

こちらも、乗り降りしやすい様にフレームを低床にし、軽くて扱いやすい様にコンパクト設計

小柄な方でも両足をしっかりつくことができます!

なにより、大容量のリヤバスケット!買い物を躊躇う必要がないぐらいの大きさです。

3輪のリヤなので、重量が増えても、安定しハンドルが振られる事が少ない設計です。

※注意 コーナーや段差のある場所では3輪車ならではの注意点がございます。(試乗の際にはスタッフよりご説明させて頂きます)

 

では、スタンダードモデルと比較してみましょう♪

 DSC_5074.JPG

スタンダードモデルのWith SP 24型との比較です。

かなり小さいですね! いざという時に足が着く事、軽い事は非常に大事です。

また、ヤマハは細部にまで、やさしいを配慮しております。

SION-U・ワゴン共に

DSC_5066.JPG

アシストスイッチがとっても見やすい!簡単で分かりやすい!

DSC_5075.JPG

お尻にやさしふっかふかサドル

DSC_5076.JPG

夜間になったら自動点滅するソーラーテールランプ

いかがですか?やさしさモデルの2台は?

最近では、高年者ドライバーの免許返納が問題になっております。

大都市の様に公共の交通機関がしっかりしていれば問題はないのですが、

福岡はまだまだ不便な部分が多いと思います。

1つとして、ヤマハ電動アシスト自転車はいかがでしょうか?

健康的・経済的・利便的と思います。

自転車はちょっと……って思われる方はまず、電動アシスト自転車を試乗してみて下さい。

自転車はね~という概念がかわるはずです。いや、かわります。

 

Yチャリ友泉では、SION-U 20型・ワゴン共に試乗車をご準備しております。

特に、ワゴンの試乗車は福岡市内ではYチャリ友泉しかございません。

まずは、試乗だけでもお気軽にご来店下さい♪