NEWSBYCYCLE LAMP CAMERA

BYCYCLE LAMP CAMERA2023/05/13

車やオートバイでは当たり前になってきたドラレコですが自転車は・・・

自転車こそ取り付けなくてはと前から思っていました。

特に後方は大事、当て逃げされたって事よく聞きますからね~(涙)

追い越す際の幅寄せや追突などの十分な証拠となります。

 

販売元のコルハートさんから近日発売予定の物をお借りしました。

名前の通り、自転車用テールランプ&カメラなんです!

image_50445569.JPG

tooocycling 

BICYCLE LAMP CAMERA  

image_50413825.JPG

手のひらサイズ!小さい

余計な機能は省いており、スマホなんかにデーター飛ばすなんて事は出来ません。

マイクロSDカードの差し替えで画像を確認します。シンプルイズベスト

image_50394881.JPG

シートポストに取り付ける為のベースでエアロシートポストにも対応します。

本体はスライド式の脱着です。

早速、取り付けてみましょう 

今回は奥様のCITY-Cに取り付けてみました。

image_50422017.JPG

 

image_50429953.JPG

ボディが小さいので違和感がありません。

撮影時間短いんじゃないの~?って思うでしょ

カメラだけの起動で約8時間、テールランプとの併用で約6時間も使えます!

 

私のMTBにも取り付けてみたかったのですが、ドロッパーシートポストの径だとバンドが緩い

サドルに取り付けるステーがあると最高だな~っと思ったり

グループライドなどの走行中の後撮り等にも使えな~っと思ったり

使い方色々ですね♪

近日発売予定ですのでお楽しみに~♪