NEWSPASのおすすめポイント①

PASのおすすめポイント①2019/03/25

福岡のヤマハ電動アシスト自転車専門店Yチャリ友泉です。

今回は、ヤマハ電動アシスト自転車PASのおすすめポイントをご紹介していきます。

それは、簡単&便利な液晶5ファンクションメーターのご紹介です。

DSC_5107.JPG

5ファンクションメーターとは、電動アシストを操作・確認する為のメーターです。

大型液晶画面だから走行中でも確認しやすく、安心・便利です。

便利な5つの機能をご紹介します。

 

①バッテリー残量表示 アイコン表示とパーセント表示で確認しやすい

DSC_5099.JPG

只今、100%です♪

 

②残りアシスト走行可能距離 あとどのくらい走れる?目安をお知らせ

DSC_5102.JPG 

エコモードで、残り55㎞走ります。

DSC_5100.JPG 

標準モードで、残り47㎞走ります。

DSC_5101.JPG

強モードで、残り38㎞走ります。

 

③走行時の速度が分かる

DSC_5103.JPG

 

④電源ロック機能 誤作動による突然の電源オフを抑止 

DSC_5104.JPG

カギマークが出ているのがわかりますか? 

お子様によるいたずらや、ハンドルカバー装着時の誤操作で電源ボタンでの電源が切れることを防ぎます。

特に、前子乗せを付けている子乗せモデルには必要な機能ではないでしょうか

 

⑤時計表示 

忙しい朝などの時間確認に便利 意外と付いてない電動自転車が多いですが、PASは標準装備です。

 ※SION-Uシリーズ・ワゴン・VIENTA・BRACEには付いておりません。

 

⑥オートライト機能 

暗い夜道が安心、ライトが自動点灯

 ※電源がONの時のみ作動します。ライトを点灯したままアシストを切って走行したい時には

  走行モードを[アシストオフモード]に切替て下さい。

 

Yチャリ友泉はヤマハ電動アシスト自転車専門店です。

19シリーズの試乗車をご準備しております。

ご試乗の際、ファンクションメーターについてもスタッフがしっかりご説明させて頂きます。

ぜひ一度、ヤマハ電動アシスト自転車を体験してみませんか?きっと想像以上です♪