NEWSYPJ-MT Pro ネット販売について

YPJ-MT Pro ネット販売について2022/06/19

最近のお話ですが、YPJ-MT Proをお乗りのお客様から保証修理依頼が。

お話をお伺いすると、関東のショップでネット販売で購入しましたとの事でした。

んっ?

YPJ-MT Pro をお取扱いできるのは「YPJ Pro Shop」のみです。

また、YPJ-MT Proに関しては対面販売のみです。

調べてみると通信販売ページに広告を大きく載せていました!!

 

ネットでご購入頂き、車両受け取りを販売店で、は問題ございません。

しっかり納車説明などができる環境でないとダメなのです。

今回は、関東から配送されただけとの事でした!

 

お客様が関東の販売店にお問合せしたところ、YAMAHAお客様サポートに連絡して下さいとの返答。

YAMAHAお客様サポートからYチャリ友泉を紹介されたとの事でした。

全ての対応が間違っている気がします・・・YAMAHAも含めて。

今回はしっかりメーカー保証修理でご対応させて頂きます。

 

ですが、今後の対応としては

YPJ-MT Pro のネット販売は販売店の契約違反です。

ネット販売でご購入頂いたお客様に関しても保証修理の対応はお断りさせて頂きます。

ご理解の程、何卒よろしくお願い致します。

 

店長 井上